dolcevita

日々の暮らしを綴ります

家で一服



普段は紅茶党なのですが、たまにコーヒーが飲みたくなって


ふと一服。


コーヒーをそんなに頻繁に飲む習慣がないので、一杯ドリップのパックを愛用しています


インスタントでは味気ないし、かといって袋で買うと酸化が気になる…


たまの一杯をおいしくいただけるので、便利ですね。


いつも紅茶でこのセットを使っていたのですが、コーヒーを入れてみると新鮮 笑


コーヒーにはやっぱりチョコレート系のお菓子!


ということで、お茶請けはオレオにしました。


オレオを入れている食器はトルコで買ったのですが、本来は蓋がありました。


蓋だけ割れてしまって、しばらく使用していなかったのですが


ちょっとした薬味やお菓子をいれるのに使っていこうと思います。




気に入ったものが欠けたり、一部がなくなって捨てて、新しいものを購入する


それも消費社会の楽しみなのかもしれません。


でも、どんなものでも自分なりの価値で大切に扱いたいと思うようになりました。


年を取った証拠なのかしら 笑