dolcevita

日々の暮らしを綴ります

ベッドに欠かせないもの


布団乾燥機



冬のお布団には欠かせないものです。


寝る前にこれを入れておくと、ふかふかであったかいお布団に入ることができます。


相当古いものを使っていたのですが、去年、リコールになったので


新しいのに交換になりました。


買い替えを考えてたのでお得な気分になりました 笑


これからの季節、大活躍です!


夏モードもあるので、梅雨の季節にも使っています。



中山式快癒器


色っぽくもなんともない 


コリをほぐす治療器です。


この上に寝て、自分でぐりぐりと動くとツボを刺激されるアナログなマッサージ器 笑


背骨から腰骨のあたりって、けっこうコリがたまっているので寝るときに


ぐりぐりしています。


たまにそのまま寝てしまって、ごつごつする違和感で目が覚めてしまうことがあります。


マッサージって睡眠導入作用ありますよね。



どちらも心地いい睡眠には欠かせないグッヅです。



マッサージチェア、家電量販店に行くたびに試しては、購入を夢見るのですが


大きさがね。。。


あとデザインがどうも気に入らない。


デザインに凝ってる(それも大して)とスペックが下がったりして


素晴らしい性能なのにインテリア無視のデザイン性のなさ


日本の家電製品の大いなる問題だと思います。