dolcevita

日々の暮らしを綴ります

普段着をup gradeする


職場だったり、街やセレクトショップで見かけるオシャレな女性


そういう女性にある程度法則があるような気がします。


・姿勢がよく、歩き方が綺麗
・どんなヘアスタイルだろうが、髪にツヤがあって無造作でも手入れしている感じ
・ベビーピンクやベージュ系の上品で控えめなネイル
・肌が綺麗
・表情が明るい


生まれ持った顔立ちとか骨格もあるので、いかんともしがたい部分もありますが


共通するのは「清潔感」や「育ちのよさ」(貧富の話ではありません)なのでしょうか。


たとえニットにデニム、バレエシューズのようなシンプルな服装でも


なんか目を引くんですよね。


私もがんばってそんなオシャレな女性を目指したい!


そこで思いついたのが


・肌が綺麗
・表情が明るい
→レフ板効果、つまり顔の周りを明るくすればいいのでは?


という単純なものでした笑


なので、パールのピアスです。


某Mのパールピアスも試してみましたが、普段着にしっくりきません。


抜け感を作るにはなんかインパクトが必要なのかも?


というわけで結構大きめなごろっとしたバロックパールがお気に入りです。


Tシャツからざっくりしたニットまで大活躍しています。


Bon Magiqueで購入しました